トップページ  サイトマップ  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。



 トップページ  サイトマップ  リンク集

 トップページ  サイトマップ  リンク集

電気ポットを簡単に洗浄する方法

2011年02月21日 00:54

 このページでは、電気ポット電気ケトル)の内側を簡単に洗浄する方法についてご紹介しています。


 水を入れてスイッチを押すだけで湯沸かしから保温までしてくれる便利な電気ポット電気ケトル)。この電気ポット電気ケトル)も、長い間使い続けていると瓶の内側に汚れが溜まってきます。

 電気ポット電気ケトル)の内側の汚れは湯あかや、水に含まれているカルシウムなどのミネラル分が付着することで起こりますが、電気ポット(電気ケトル)はお茶やコーヒーなどを入れて飲むときには必ず使うものですから、いつも清潔にしておきたいものですね。


 電気ポット(電気ケトル)を簡単に洗浄する方法



 電気ポット(電気ケトル)を洗浄するには、どこの家庭にもあるお酢を使います。

 まず、電気ポット(電気ケトル)に満水を示す印まで水を入れ、お湯を沸かします。そして電気ポット(電気ケトル)が保温モードに切り替わったら、ポットの蓋を開けて、コップ1杯分(およそ200mlくらい)のお酢をお湯の中に入れ、よくかき混ぜておきます。

 あとは、そのまま蓋を閉じて一晩保温状態にしておきます。

 そして翌朝、電気ポット(電気ケトル)のお湯を捨てて、ガーゼやスポンジなどでポットの内側を軽くこすれば、簡単に汚れを落とすことができます。


 一晩保温状態で置くのが面倒なら、電気ポット(電気ケトル)に水を入れ、そこにコップ一杯分のお酢を加えてお湯を沸かし、およそ1時間ほど保温してから、ガーゼやスポンジなどでポットの内側を軽くこするという方法でもきれいになります。

 もし電気ポット(電気ケトル)の内側のニオイが気になるようなら、使い終わったお茶の葉と水をポットのおよそ3分の1くらいまで入れたあと、蓋をして上下に振るだけでも、ニオイと汚れを洗浄することができますので、ぜひお試しください。


 今回は、電気ポット(電気ケトル)の内側を簡単に洗浄する方法についてご紹介しました。


●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。



 トップページ  サイトマップ  リンク集



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichinichiichigo.blog73.fc2.com/tb.php/96-07cffc59
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。