トップページ  サイトマップ  リンク集

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。



 トップページ  サイトマップ  リンク集

 トップページ  サイトマップ  リンク集

夏用機能性肌着とは … ユニクロ”サラファインインナー”の特徴とサラサラ感

2011年06月15日 19:02

 このページでは、着るだけで暑い夏を涼しく快適に過ごせる効果で幅広い年代の女性に人気の夏用機能性肌着のひとつ、ユニクロの”サラファインインナー”の特徴とサラサラ感についてご紹介しています。


 2010年の夏は記録的な猛暑となりましたが、気象庁の長期予測によれば、2011年の夏は雨が多く蒸し暑い夏になるとのこと。そんななか、着るだけで暑い夏を涼しく過ごせる効果を持たせた女性用の夏用の機能性肌着(機能性下着)が人気を集めています。

 折しも2011年の夏は、例年に増して電力不足が懸念され、各家庭でもオフィスでもエアコンの使用を控えて節電に努める傾向が強くなっていますから、着るだけで暑い夏を涼しく過ごせるとあっては、女性の関心が集まるのも当然のなりゆき。まさに、女性用肌着(下着)の分野も”スーパー・クールビズ”真っ盛りといったところです。



 機能性肌着とは


 機能性肌着とは、肌着(下着)本来の機能に加えて、寒い冬でも暖かく過ごせる保温機能や、暑い夏でも涼しく快適に過ごせる機能を、最新の新素材や複数の素材を組み合わせる最新の技術によって実現した、ハイテク肌着(下着)のことを言います。

 身体能力を最大限にまで引き出すスポーツウェアの分野では、常に体温を一定に保つ機能、運動時の筋肉のブレを防ぎ疲れを溜めない機能、関節や筋肉をより大きく動かすための伸縮機能、血液循環を良くする機能など、従来の肌着(下着)では考えられなかった機能を持つインナーウェアも機能性肌着(下着)のひとつです。


 夏用の機能性肌着(下着)は、効率よく汗を吸収し、すばやく蒸発乾燥させる”吸汗速乾”の機能が最大の特徴で、伸び縮みするストレッチ素材を組み合わせ、サラサラとした快適な着心地と涼感を持たせた製品がその主流となっています。

 今回は、各メーカーから発売されている夏用機能性肌着の中から、1枚1000円前後で手軽に購入できるユニクロの”サラファインインナー”をご紹介してみましょう。



 ”着るだけでサラサラがつづく” … ユニクロの機能性肌着サラファインインナー


 ”サラファインインナー”は、絹のような肌触りで吸水性と速乾性に優れた”シルキードライ”で機能性肌着の分野をリードし、幅広い年代から支持されているユニクロの夏用最新女性用機能性肌着で、綿花の中にある種子(綿実)を大切に守る産毛“コットンリンター”を原料とする旭化成の繊維素材“キュプラ”と、吸汗性のある東レの特殊なハイブリッドナイロンを組み合わせた糸を使って、肌着としての機能性と肌触りの良さ、抜群の着心地とサラサラ感が最大の特徴夏用機能性肌着です。

ユニクロの夏用機能性肌着(下着) サラファインインナー

 さらにサラファインインナーには、部屋干しでも臭わない抗菌防臭機能や、一部商品には、ほとんどの紫外線をカットするUPF50という紫外線から女性の肌を保護する機能も備えている上、汗取りパッド付きのタイプや、肩ひもの長さをアジャスターで調節できるタイプもあります。

 デザインは、キャミソール、タンクトップなどで、無地、ボーダー、水玉(ドット)、花柄などバリエーションも豊富で、自分好みのインナーファッションを楽しむ女性にも人気を集めそうです。



 今回は、着るだけで暑い夏を涼しく過ごせる効果で女性に人気の機能性肌着のひとつ、ユニクロの”サラファインインナー”の特徴とサラサラ感についてご紹介しました。

スポンサーサイト

●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。



 トップページ  サイトマップ  リンク集



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。